ヘルプ

三菱UFJダイレクト インターネットバンキングの動作確認済環境

PC版インターネットバンキング(ブラウザ)

Windows
  • Internet Explorer 11.x
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
Mac OS
  • Safari 9.x / 10.x / 11.x

OSの推奨バージョンは定めておりません。各推奨ブラウザに正式対応しているOSを利用してください。

Google Chromeは定期的に動作確認を行っております。

Internet Explorerの互換表示やタブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォン版インターネットバンキング(ブラウザ)

スマートフォンの標準ブラウザ(標準でインストールされているブラウザ)で動作確認を行っております。

iPhone
  • iOS 9.x / 10.x / 11.x
Android
  • Android 4.1 / 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1

標準ブラウザ以外のブラウザやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」

対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで動作確認を行っております。

iPhone
  • iOS 10.x / 11.x / 12.X
Android
  • Android 4.1 / 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1

一部のスマートフォンやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

Android4.4以下のスマートフォンでは、各種ヘルプ等が正しく表示されない場合があります。

Android3.2以下のスマートフォンをご利用の場合、新規インストール及び、最新版へのアップデートができません。ブラウザを利用してください。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」でワンタイムパスワードを利用されている場合、ワンタイムパスワードカードへの変更手続きをお願いします。
(ワンタイムパスワードカードへの変更手続きについてくわしくはこちら

スマートフォンアプリ「スマート口座開設」

当行公式スマートフォンアプリ「スマート口座開設」の動作確認済環境です。

iPhone
  • iOS 9.x / 10.x / 11.x
Android
  • Android 4.4.1〜 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 8.0

動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ「スマートマイナンバー」

当行公式スマートフォンアプリ「スマートマイナンバー」の動作確認済環境です。

iPhone
  • iOS 9.x / 10.x / 11.x
Android
  • Android 4.4.1〜 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0

動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」

対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで動作確認を行っております。

iPhone
  • iOS 9.3〜 / 10.x / 11.x
Android
  • Android 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1

一部のスマートフォンやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。