Eメールをお受け取りいただけない場合
一般的に、Eメールをお受け取りいただけない原因および対策として、以下のことが考えられます。
■メールボックスの容量がいっぱいで新規のEメールを受信できない場合
ご不要なEメールを削除のうえ、メールボックスの容量を減らすようお願いいたします。
■ドメイン指定等による受信制限の設定をされている場合
下記ドメインからのEメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。
- <三菱UFJダイレクト関連のドメイン>
-
- (1)・・・@direct-11.bk.mufg.jp
- (2)・・・@mufg.jp
- (3)・・・@personal.bk.mufg.jp
- (4)・・・@bkmail.dccard.co.jp
- (5)・・・@debit.bk.mufg.jp
※ドメインの設定方法や、受信制限の変更方法については、ご利用の携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等にお問い合わせください。
※スーパーICカードをお持ちの方へお送りするクレジットカード機能に関する各種お知らせは、業務委託先である三菱UFJニコス株式会社の「@bkmail.dccard.co.jp」ドメインから送信します。
■上の理由に該当せず、Eメールアドレスの登録も正しい場合
- 携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、当行のEメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合もあります。ご利用の携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等にお問い合わせください。