ヘルプ

振替

ご利用にあたってのご注意

お振り替えとは三菱UFJ銀行にお持ちのご本人口座間での資金移動です。
ご登録いただいたサービス指定口座間(普通・当座・貯蓄・マイカード)でお振り替えいただけます。手数料はかかりません。

  • 振替先口座が当座預金(カードローン)の場合
    銀行窓口休業日は翌営業日扱いとなります。
  • 振替先口座がマイカードの場合
    銀行窓口営業日の19時以降および銀行窓口休業日は翌営業日扱いとなります。
  • 振替資金は受付時に引落口座よりお引き落とされます。
    なお、振替予定日はご指定いただけません。

振替

[お取引の流れ]

振替先選択

振替先選択では、振替先を以下2つの方法からお選びいただきます。

  • 引落口座・振替先口座を選ぶ
    サービス指定口座に登録されている普通、貯蓄、当座預金口座間でお振り替えいただけます。
  • マイパターン一覧から振替をする
    事前にご登録いただいている口座とご指定の金額でお振り替えいただけます。
    マイパターンのご登録は、振替完了後にご登録いただけます。
マイパターンとは

マイパターンとは、お振り込み・お振り替えの終了時に、入出金口座や金額などを登録する(「マイパターン登録」をする)ことにより、同じお取引を何度でもカンタンにできるお取引方法です。家賃のお支払いなど、定期的にお振り込みやお振り替えを利用される場合に便利です。最大9パターンまでご登録いただけます。
マイパターンの新規登録は、お振り込み・お振り替え終了時のみ可能です。
登録済みのマイパターンの変更・削除はトップページの【すべてのメニューを見る】−【その他のお手続き】−【マイパターン変更/削除】にてお手続きください。
なお、変更できる項目は、マイパターン名、金額のみです。その他の変更を行う場合は、通常のお振り込み・お振り替え終了時に、新たにマイパターン登録を行ってください。

Q.
振替したい口座が表示されない。
A.
インターネットバンキングからお振り替えされる場合は、サービス指定口座の登録が必要です。サービス指定口座の登録はトップページに戻り【各種手続】−【利用口座(サービス指定口座)の登録・削除】から行ってください。
また、定期預金口座、外貨預金口座への入金は【定期預金】、【外貨預金】から行ってください。

振替金額入力

振替金額入力では、振替金額をご入力いただきます。
金額の入力にあたっては、「¥」や「,(カンマ)」の入力は不要です。また、金額を右詰めにする必要はありません。

引き出し可能額について

当該口座からお引き出しが可能な金額です。
総合口座をお持ちのお客さまは、普通預金口座の残高にお借入可能金額が加算された引出可能額が表示されます。また、マイカードの口座については、お借入可能金額が引出可能額となります。
なお、小切手・手形等のご入金があった場合、お振出人の支払いが確認されるまで、引出可能額は残高から当該小切手等の金額が差し引かれたものとなります。

  • お客さまと当行のカードローンの契約の状態により、引出可能額に表示された金額のお引き出しができない場合があります。
  • カードローンをお持ちの場合は、カードローン(当座預金)欄にカードローンの利用可能額を表示します。普通預金欄の引出可能額欄にカードローンの利用可能額は含まれません。

お取引が翌営業日扱いになる場合は、画面上部に翌営業日扱いになる旨のメッセージが表示されます。
翌営業日扱いであっても振替資金は、ご依頼日当日にお引き落としいたします。

翌営業日扱いの受付について
  • 振替先口座が当座預金(カードローン)の場合
    銀行窓口休業日は翌営業日扱いとなります。
  • 振替先口座がマイカードの場合
    銀行窓口営業日の19時以降および銀行窓口休業日は翌営業日扱いとなります。

振替実行

振替実行では、振替内容をご確認いただきます。
ご入力内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度ご入力ください。「振込実行」ボタンをクリックするまで振替取引は完了いたしません。

取引予定日は予定のため、お取引の時間によっては実際の取引日と異なる場合がございます。お取引が成立した日付は入出金明細照会メニューにてご確認ください。

振替完了

振替完了では、お取引いただいた振替受付結果をご確認いただけます。

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

振替内容を登録(マイパターン登録)

マイパターン登録を行うと振込先口座情報に加え、金額や引落口座等も登録されるので次回以降カンタンにお振り替えいただけます。
マイパターンは最大9パターンまでご登録いただけます。
すでにマイパターンが9パターン登録されている場合、登録のご案内は表示されません。

マイパターンとは

マイパターンとは、お振り込み・お振り替えの終了時に、入出金口座や金額などを登録する(「マイパターン登録」をする)ことにより、同じお取引を何度でもカンタンにできるお取引方法です。家賃のお支払いなど、定期的にお振り込みやお振り替えを利用される場合に便利です。最大9パターンまでご登録いただけます。
マイパターンの新規登録は、お振り込み・お振り替え終了時のみ可能です。
登録済みのマイパターンの変更・削除はトップページの【すべてのメニューを見る】−【その他のお手続き】−【マイパターン変更/削除】にてお手続きください。
なお、変更できる項目は、マイパターン名、金額のみです。その他の変更を行う場合は、通常のお振り込み・お振り替え終了時に、新たにマイパターン登録を行ってください。