事前確認
「お申し込みにあたっての確認事項」、「注意事項」等を記載しております。
重要な事項なのでお申し込みの前に必ずご確認ください。
■ご利用に際しての事前確認
1〜7の確認事項について、「はい」、または「いいえ」の項目にチェックを付けてください。
「いいえ」に該当する項目が1つでもあると本サービスをご利用できません。
- 1について
事業用の口座(法人名義の口座、屋号つきの口座など)はご利用できません。
個人名義の普通預金口座でお申し込みください。 - 3、4について
キャッシュカードや通帳を喪失して、そのご連絡をお取引店にお届けいただいている場合、本サービスはご利用できません。
- 5について
お届けいただいているご住所等に変更がある場合、本サービスは利用できません。
住所変更後、ご利用ください。
住所変更のお手続き - 7について
- 旧東京銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまはご利用できません
個人情報利用目的
「個人情報利用目的」をご確認のうえ、「次へ」ボタンを押してください。
規定確認
「口座振替受付サービス規定」の内容をご確認のうえ、同意される場合は、「同意する」ボタンを押してください。
申込内容入力
■Yahoo! JAPAN ID 入力
Yahoo! JAPAN ID(Yahoo! JAPAN側で発行されたIDです)をご入力ください。
■店番号入力
店番号はキャッシュカードまたは通帳でご確認ください。
ただし、旧銀行のキャッシュカードや通帳をご使用のお客さまは店番号が変更になっている場合がありますので、「店番号・店名変更一覧」のリンクより現在の店番号・店名をご確認ください。
■口座番号入力
口座番号(7桁)を半角数字でご入力ください。
- 口座番号の先頭に「0」がつく場合は、「0」を入力して7桁でご入力ください。
■口座名義入力
口座のご名義を全角カタカナでご入力ください。
- 姓(セイ)、名(メイ)は、行を分けてご入力ください。
- ミドルネームは、姓(セイ)の後ろ、または、名(メイ)の先頭にご入力ください。
本人確認方法選択
ご本人確認方法を以下の2種類からご選択ください。
- 三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワードをご利用中のお客さま
- 今、通帳をお持ちのお客さま
- 三菱UFJダイレクトをご契約いただいていないお客さまは、「通帳をお持ちのお客さま」をご選択ください。
- Eco通帳をご契約のお客さまは、「三菱UFJダイレクト」をご選択ください。なお、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
- グローバルダイレクトをご契約のお客さまは、本サービスをご利用いただけません。
本人確認
■登録内容確認
表示された登録内容をご確認ください。
内容に誤りがある場合は、「中止する」ボタンを押してお取引を中止してください。
■取引店名確認
お手持ちのキャッシュカードまたは通帳のお取引店名が店舗統廃合により変更されている場合があります。
「国内の店舗・ATMのご案内」のリンクより現在のお取引店名をご確認のうえ、チェックボックスにチェックしてください。
異なっている場合は、店名変更になっている可能性がありますので正しい店名をご確認のうえ、再度お手続きしてください。
■ご本人確認
- 通帳をお持ちのお客さま
「生年月日」、「キャッシュカード暗証番号」、「通帳に記帳されている最後の行の残高(通帳最終残高)」を必ずご入力ください。- 所定の回数を相違しますと本サービスの利用が停止されますのでご注意ください。
- 三菱UFJダイレクトをご契約のお客さま
「生年月日」、「キャッシュカード暗証番号」、「三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワード」を必ずご入力ください。- 所定の回数を相違しますと本サービスや三菱UFJダイレクトの利用が停止されますのでご注意ください。
■Eメールアドレス登録
受付完了のEメール(「口座振替申込受付完了のお知らせ」)をお送りいたします。
Eメールアドレスを必ずご入力ください。
受付完了
受付内容をご確認ください。
これで当行での手続きは完了です。下記、今後のお手続き方法について、ご確認ください。
■今後のお手続き方法
今後はYahoo!の画面上でのお手続きが必要です。
下記のお手続きを完了されませんと、口座振替は開始されませんのでご注意ください。
- 約2〜4日後にYahoo! から「お支払い方法登録のお願い」メールがYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに届きます。
当行へお届けのメールアドレスではございません。
- 「お支払方法登録のお願い」メールが届きましたら、メールの内容にしたがい、Yahoo!ウォレットの画面上で「お支払い方法登録」をお手続きください。
■注意事項
- Yahoo!ウォレットはまだご利用できません。
Yahoo!からのメールが届かない場合は、Yahoo!ウォレット登録メールアドレスをご確認いただくとともに、Yahoo!JAPAN IDが正しいか再度ご確認ください。
1週間以上お待ちいただいても、Yahoo!からメールが届かない場合はYahoo! JAPANにお問い合わせください。 - Yahoo! JAPAN IDなどの登録内容が間違っている場合や、後日登録内容をお忘れになった場合は再度同じ登録手続きを行ってください。再度登録された内容を正しいものとしてお取り扱いいたします。