ヘルプ

各種手続

各種手続メニューについて

各種手続メニューでは、以下のお手続きが可能です。

契約内容照会

お客さまの現在のご契約内容をご確認いただけます。
変更や登録が可能な項目については、契約内容照会画面右下にあるリンクより変更・登録内容画面に遷移することが可能です。

住所・連絡先の変更

  • 住所・連絡先変更

    当行にお届けの住所や電話番号の変更ができます。

  • Eメール通知サービス登録・Eメールアドレス変更

    Eメール通知サービス(公共料金等口座振替処理未済のお知らせ)や新商品・キャンペーン情報の配信のお申し込み・解除、Eメールアドレスの変更手続きができます。

パスワードの変更

  • ダイレクトパスワード変更

    三菱東京UFJダイレクトをお申し込みの際にご指定いただいた4桁のパスワード(数字)の変更手続きができます。

  • IBログインパスワードの変更

    インターネットバンキングご利用時に毎回入力していただくパスワードの変更手続きができます。

ご利用限度額の変更

  • ご利用限度額変更

    三菱東京UFJダイレクトの各種お取引でのご利用限度額の変更手続きができます。

    【重要】
    「1日あたりの振込」等のご利用限度額変更をインターネットバンキングでお手続きされる際は、「ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)」の利用が必要です。
    >ワンタイムパスワードについてくわしくはこちら

  • 振込先別限度額変更

    家族口座・振込先口座ごとの振込限度額の変更手続きができます。
    初期表示として10万円の振込限度額が表示されます。
    変更する場合は、金額を修正のうえ登録してください(上限1,000万円)。
    なお、10万円超の限度額を設定する場合にはダイレクトパスワードが必要です。

    振込先別限度額を設定された場合も、1日の振込限度額を超える振込はできません。

なお、「キャッシュカードのご利用限度額変更(引き下げ)のお手続き」のリンクを押すと、当該変更お手続きができます。

ご利用口座の登録・削除/マイパターンの変更・削除

  • サービス指定口座登録・削除
    三菱東京UFJダイレクトで、お持ちの口座の照会やお取引をご利用いただくには、あらかじめ「サービス指定口座」の登録が必要です。

    以下の種類の口座を20口座まで登録できます。

    • 当行国内本支店にある代表口座と同一名義・同一住所の普通預金、貯蓄預金、当座預金(カードローン含む)、マイカード、定期預金(自動つみたて定期預金含む)、財形、外貨預金(普通・貯蓄・定期)、投信口座

    サービス指定口座に登録できない口座

    • すでに他の三菱東京UFJダイレクト契約の代表口座、サービス指定口座となっている口座は登録できません。
    • 事業用の口座(法人名義口座や屋号つきの個人事業主口座など)、証書制の口座、任意団体(例 ソフトボール同好会 代表 鈴木一郎)の口座
  • 振込先口座登録・削除

    振込先口座の事前登録、削除のお手続きができます。
    振込先口座の登録では、初期表示として10万円の振込限度額が表示されます。
    変更する場合は、金額を修正のうえ登録してください(上限1,000万円)。
    なお、10万円超の限度額を設定する場合にはご契約カードが必要です。

    振込先別限度額を設定された場合も、1日の振込限度額を超える振込はできません。

  • マイパターン(振込・振替)の内容変更
    ご登録済みのマイパターンの内容変更手続きができます。
  • マイパターン(振込・振替)の削除
    ご登録済みのマイパターンの削除手続きができます。
  • じぶん銀行口座の登録・削除

    じぶん銀行口座を登録するとじぶん銀行メニューより、じぶん銀行口座の残高をご覧いただけます。
    じぶん銀行口座の登録、登録した口座の削除手続きができます。

公共料金口座振替

各種公共料金口座振替のお申し込みができます。

お申し込み・お問い合わせ内容確認

当行からEメールでご連絡した手続内容を確認できます。

インターネットバンキングの解約

インターネットバンキング解約のお申し込みができます。