ネット振込(EDI)
「ネット振込(EDI)」をご利用いただくには、あらかじめ「三菱UFJダイレクト」のご契約およびワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
規定・注意事項確認
ログイン
「ネット振込(EDI)」のご利用にあたっては、「三菱UFJダイレクト」同様、「ご契約番号」または「店番・口座番号」、及び「IBログインパスワード」によりお客さまご本人の確認を行います。
- 「ご契約番号」または「店番・口座番号」・「IBログインパスワード」の入力
「三菱UFJダイレクト」で利用する「ご契約番号」、または代表口座の「店番・口座番号」、インターネットバンキングのログイン時に使用する「IBログインパスワード」をそれぞれご入力ください。
- ご利用いただける環境
「ネット振込(EDI)」および「三菱UFJダイレクト」をご利用いただける環境について説明しています。
初めてご利用いただくお客さまは、事前にご確認ください。
ご利用いただける環境
- ログインでお困りのお客さま
「ログインできない」、「IBログインパスワードを忘れてしまった」などの場合にご利用ください。
ログインでお困りのお客さま
- ご利用終了(ログアウト)の方法
「ネット振込(EDI)」のご利用を終了したい場合は、画面右上の「閉じる」ボタンをタップしてログアウトしてください。特に操作の途中でパソコン等の端末の前を離れる場合は、必ず「閉じる」ボタンをタップしてログアウトをするようお願いします。 なお、いったんログアウトした後に、再度、「ネット振込(EDI)」をご利用になる場合はもう一度ログインの操作が必要です。
取引内容入力
■引落口座選択
表示されている口座の中から「ネット振込(EDI)」の代金支払いに指定する口座を選択してください。
なお、引落対象口座として表示されるのは、「普通預金」「貯蓄預金」「当座(一般)」のみです。
- お引落口座にご指定いただいた普通預金口座に旧UFJカードローン等の自動融資機能がセットされている場合、普通預金の残高が不足すると、カードローン口座より自動融資されます(ただし、マイカードは除きます)。
ご利用にあたっては、普通預金の残高をよくご確認ください。
限度額について
引出可能額について
■振込依頼人名、依頼人電話番号確認
ご登録いただいている依頼人名・依頼人電話番号が、あらかじめ表示されますのでご確認ください。
変更したい場合は、直接入力して変更することもできます。
- 加盟店によっては、依頼人名を変更できない場合があります。
■Eメールアドレス確認
Eメールアドレスを確認してください。
ご登録済みのEメールアドレスを表示しています。
また、お取引の受付完了後、表示されているEメールアドレス宛てに「ネット振込(EDI)受付のお知らせ」をお送りいたします。
- Eメールアドレスを変更する場合は、インターネットバンキングにログイン後、【各種手続】−【Eメールアドレス変更】よりお手続きのうえ、改めてお取引を行ってください。
取引内容確認
お取引内容をご確認のうえ、お取引してください。
内容を訂正する場合は「戻る」ボタン、取引を中止する場合は「中止する」ボタンをタップしてください。
- 『取引完了』のページが表示されるのを必ずご確認ください。万一、表示されない場合には、お取引が成立していない場合がありますので三菱UFJダイレクトのページからログインしていただき、【お取引記録】でご確認ください。
ワンタイムパスワード入力
取引完了
取引完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンをタップしてください。
「ネット振込(EDI)」のご利用を終了したい場合は、「加盟店画面に戻る」ボタンをタップして加盟店に戻るようにしてください。
また、表示されているEメールアドレス宛てに「ネット振込(EDI)受付のお知らせ」をお送りいたします。