マイパターン

マイパターンとは

マイパターンとは、お振り込み・お振り替えの終了時に、入出金口座や金額などを登録する(「マイパターン登録」をする)ことにより、同じお取引を何度でもカンタンにできるお取引方法です。家賃のお支払いなど、定期的にお振り込みやお振り替えを利用される場合に便利です。最大9パターンまでご登録いただけます。

  • マイパターンの新規登録は、お振り込み・お振り替え終了時のみ可能です。
    登録済みのマイパターンの変更・削除は【すべてのメニューを見る】−【その他のお手続き】−【マイパターン変更/削除】にてお手続きください。
    なお、変更できる項目は、マイパターン名、金額のみです。その他の変更を行う場合は、通常のお振り込み・お振り替え終了時に、新たにマイパターン登録を行ってください。
マイパターン振込・振替

マイパターン選択

画面に表示された登録名(マイパターン名)の中からご希望のお取引をお選びください。


取引内容入力(マイパターン振込)

取引種類、振込金額等をご確認ください(ご登録いただいた内容が表示されています)。
「金額」、「振込依頼人名」、「振込依頼人電話番号」のみ変更が可能です。登録内容自体は変更されませんので、次回のお取引時には最初の登録内容(変更前の金額等)が表示されます。

引出可能額について

振込内容入力

振込依頼人名をご確認ください。
変更する場合や請求番号等を追加する場合は、入力ボックスに直接ご入力ください。

振込依頼人電話番号入力

ご登録の電話番号があらかじめ表示されます。
携帯電話番号等に変更する場合は、入力ボックスに直接ご入力ください。

海外電話番号を入力する場合、−(ハイフン)を抜いて国番号からご入力ください。

振込金額入力

振込金額を引出可能額の範囲内で半角数字でご入力ください。
振込金額と振込手数料との合算金額を指定する場合は、入力ボックス下の「手数料を含む金額」を 指定してください。
最初の設定は、「手数料を含まない金額」が選択された状態になっています。

振込金額の入力にあたっては、「¥」や「,(カンマ)」の入力は不要です。また、金額を右詰にする必要はありません。

限度額について

振込限度額について

Eメールアドレス

Eメールアドレスを確認してください。
ご登録済みのEメールアドレスが表示されます。
口座番号、受取人相違等により振込先金融機関から振込資金が返却された場合などは、表示されているEメールアドレス宛てにご連絡させていただきます。
また、お振り込みの受付完了後、表示されているEメールアドレス宛てに「お振込受付のお知らせ」をお送りいたします。

Eメールアドレスを変更する場合は、「Eメールアドレス変更」のリンクよりお手続きのうえ、再度お振り込みを行ってください。

取引内容入力(マイパターン振替)

取引種類、振替金額等をご確認ください(ご登録いただいた内容が表示されます)。
金額のみ変更が可能です。登録内容自体は変更されませんので、次回のお取引時には最初の登録内容( 変更前の金額等)が表示されます。

引出可能額について

取引内容確認

ご入力内容に間違いがないかご確認のうえ、お取引してください。
ご入力内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度ご入力ください。
内容に間違いがなければ、「実行」ボタンを押してください。

確認番号入力

ワンタイムパスワード入力

ダイレクトパスワード入力

取引完了

お取引の受付結果が画面に表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
また、マイパターン振込の場合、表示されているEメールアドレス宛てに「マイパターン振込受付のお知らせ」をお送りいたします。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

エラー

エラー内容をご確認のうえ、「トップページへ」ボタンを押して再度お取引してください。
ご不明な点につきましては、インターネットバンキングヘルプデスクまでお問い合わせください。

インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00〜21:00
お電話の際には契約番号、ダイレクトパスワード(数字4桁)の入力が必要です。
※契約番号がご不明な場合は「0」とご入力ください。
マイパターン登録

申込内容入力

お振り込み・お振り替えの取引完了時に「マイパターン登録」をすると振込先口座に加え、金額や出金口座等も登録されるので次回以降カンタンにお振り込み・お振り替えいただけます。最大9パターンまでご登録いただけます。

登録内容入力

振込限度額について

申込内容確認

ご入力内容に間違いがないかご確認ください。
ご入力内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度ご入力ください。
内容に間違いがなければ、「登録」ボタンを押してください。

お取引内容によっては三菱UFJダイレクトのダイレクトパスワードの入力が必要となります。

ダイレクトパスワード入力

申込完了

申込完了画面が表示されれば登録完了です。
登録状況・内容・件数等は、【各種手続】の【契約内容照会】で確認できます。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

マイパターン変更・削除

マイパターンの変更・削除は、【すべてのメニューを見る】−【その他のお手続き】−【マイパターン変更/削除】よりお手続きください。