三菱UFJダイレクトをお申し込みの際にご指定いただいた4桁の数字です。
Eメールによるワンタイムパスワードは、ログイン時や振り込み等のお取引時に必要に応じて当行が指定し、ご登録のEメールアドレスに通知する数字6桁のパスワードです。
※アプリまたはカードで表示するワンタイムパスワードとは異なります。
(1)「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。Eメール受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。
(2)「Eメールによるワンタイムパスワード」は、三菱UFJダイレクトにお届けいただいている全てのEメールアドレス(最大3つ)に送信されます。複数のEメールアドレスをお届けいただいている場合には、他のEメールもご確認ください。
(3)Eメールフィルタを設定している場合には、以下ドメインの送信元アドレスからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
・・・@direct-11.bk.mufg.jp
・・・@mufg.jp
・・・@personal.bk.mufg.jp
・・・@jcbdebit.bk.mufg.jp
・・・@debit.bk.mufg.jp
設定変更後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインし、お取引してください。新しい「ワンタイムパスワード」メールが送信されます。
(4)Eメール受信ボックスの容量がいっぱいでないかご確認ください。いっぱいの場合には、不要なメールを削除して容量を空けてください。
不要なメールを削除した後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインし、お取引してください。新しい「ワンタイムパスワード」メールが送信されます。
ご契約カードの裏面に記載されている数字です。
※インターネットバンキングでの確認番号のご利用は別途、当行が個別にご利用を認めたお客さまのみとなります。
※画面に表示されている行・列にしたがい、下記の表内に表示されている数字4桁を入力してください。
※画面のマスのマークされた部分(例 ア−3)の数字2桁を入力してください。
「三菱UFJ銀行」アプリをご利用の場合
以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。
インターネットバンキングでワンタイムパスワードが必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうとアプリを利用できなくなる場合があります。
「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用の場合
以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。
「ワンタイムパスワードアプリ」は平成27年8月8日をもって提供、および利用登録の新規受付を終了しました。
既に「ワンタイムパスワードアプリ」の利用登録が完了しているお客さまは引き続き利用できますが、機種変更等を行った場合は「三菱UFJ銀行」アプリで再度利用登録を行ってください。
ワンタイムパスワードアプリで「アプリパスワード」を設定している場合は、ワンタイムパスワードアプリ起動時に入力してください。
一定回数以上連続で「アプリパスワード」の入力を間違えると、セキュリティ保護のためにワンタイムパスワードアプリは初期化されて利用できなくなります。
初期化されてしまった場合は、再度「三菱UFJ銀行」アプリをダウンロードして改めて利用登録を行ってください。
インターネットバンキングでワンタイムパスワードの入力が必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうと、アプリを利用できなくなる場合があります。
以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。
約60秒でワンタイムパスワードの表示が消えます。
もう一度新しいワンタイムパスワードを表示させる場合は、改めてを押してください。