パスワード入力について

ダイレクトパスワード入力

Eメールによるワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワードに関するお問い合わせ
0120-895-610 または 050-3786-7018(通話料有料)

確認番号入力

ご契約番号が10桁のお客さま

※画面に表示されている行・列にしたがい、下記の表内に表示されている数字4桁を入力してください。

ご契約番号が8桁のお客さま

※画面のマスのマークされた部分(例 ア−3)の数字2桁を入力してください。

ワンタイムパスワード入力

スマートフォンアプリをご利用の場合

「三菱UFJ銀行」アプリをご利用の場合

以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。

  • 1. 「三菱UFJ銀行」アプリを起動。
  • 2. ログイン画面の「ワンタイムパスワードを表示する」をタップ。
  • 3. 起動した画面に表示された6桁の数字がワンタイムパスワードです。
    ワンタイムパスワードはロングタップ(長押し)でコピーできます。

    (画面イメージ)

インターネットバンキングでワンタイムパスワードが必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうとアプリを利用できなくなる場合があります。

「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用の場合

以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。

  • 1. スマートフォンアプリ「ワンタイムパスワードアプリ」を起動。
  • 2. 起動した画面に表示された6桁の数字がワンタイムパスワードです。
    ワンタイムパスワードは、ロングタップでコピーすることができます。

    (画面イメージ)

「ワンタイムパスワードアプリ」は平成27年8月8日をもって提供、および利用登録の新規受付を終了しました。
既に「ワンタイムパスワードアプリ」の利用登録が完了しているお客さまは引き続き利用できますが、機種変更等を行った場合は「三菱UFJ銀行」アプリで再度利用登録を行ってください。

ワンタイムパスワードアプリで「アプリパスワード」を設定している場合は、ワンタイムパスワードアプリ起動時に入力してください。
一定回数以上連続で「アプリパスワード」の入力を間違えると、セキュリティ保護のためにワンタイムパスワードアプリは初期化されて利用できなくなります。
初期化されてしまった場合は、再度「三菱UFJ銀行」アプリをダウンロードして改めて利用登録を行ってください。

インターネットバンキングでワンタイムパスワードの入力が必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうと、アプリを利用できなくなる場合があります。

カードをご利用の場合

以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。

約60秒でワンタイムパスワードの表示が消えます。
もう一度新しいワンタイムパスワードを表示させる場合は、改めて1を押してください。