現在の登録内容を確認できます。
当行にお届けの住所や電話番号を変更できます。
Eメール通知サービス(公共料金等口座振替処理未済のお知らせ)や新商品・キャンペーン情報の配信のお申し込み・解除、Eメールアドレスの変更手続きができます。
インターネットバンキング利用時に入力するパスワードを変更できます。
キャッシュカードの暗証番号を再登録・変更することができます。
お持ちの口座の照会や取引をするには、あらかじめ「サービス指定口座」に登録してください。
当行国内本支店にある普通預金、貯蓄預金、当座預金(カードローン含む)、マイカード、定期預金(自動つみたて定期預金含む)、財形、外貨預金(普通・貯蓄・定期)、投信口座
三菱UFJダイレクトの各種取引でのご利用限度額を変更できます。
インターネットバンキングでの当行本支店宛振込が、土・日・祝日を含め、「24時間365日いつでも即時振込(当日扱い振込)」となるサービスです。
またインターネットバンキングで、振込操作をできる時間を限定できます。
当行からEメールでご連絡した手続内容を確認できます。
以下の手続きは、【その他各種手続】から手続きしてください。
三菱UFJダイレクトを申し込んだ際に指定した4桁のパスワード(数字)を変更できます。
振込先口座ごとの振込限度額を変更できます。
振込先の口座を事前に登録・削除できます。
普通預金口座について、Eco通帳への切り替えができます。
Eco通知への切り替え、解除ができます。 切り替えると、対象口座の通知物をインターネットバンキングでPDFファイル形式で確認できます。
普通預金口座の場合、Eco通帳を利用すると、同時にEco通知がセットされます。
登録済マイパターンを変更・削除できます。
じぶん銀行の口座を登録すると、じぶん銀行メニューより残高を確認できます。
各種公共料金口座振替のお申し込みができます。
お客さまの個人情報をご入力いただきますので、個人情報利用目的をご確認ください。
Eメールアドレスは、三菱UFJダイレクトの各種お取引でエラーまたはお取引完了の通知等にご連絡させていただくものですので、必ず最新のEメールアドレスをご登録ください。
Eメールアドレスは、最大3件までご登録できます。
携帯電話のEメールアドレスなど複数ご登録されることをおすすめします。
フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性もございますので、フリーメールアドレスのご登録はおすすめしません。
ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、下記ドメインからのEメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。
・・・@direct-11.bk.mufg.jp
・・・@mufg.jp
・・・@personal.bk.mufg.jp
・・・@jcbdebit.bk.mufg.jp
・・・@debit.bk.mufg.jp
画面上には現在ご登録のEメールアドレスが表示されますので、ご確認のうえ、Eメールアドレスの変更・削除の手続きをしてください。
変更の場合
変更後のEメールアドレスを入力ボックスに入力してください。確認のため、もう一度下段に入力してください。
ご登録時の注意事項
ご登録いただいたEメールアドレスに「新商品・キャンペーン情報」をお送りします。
不要の場合は、「希望しない」を選択してください。
Eメール通知サービスは、代表口座・サービス指定口座から公共料金・クレジットカード等の口座振替を行った際、以下(1)、(2)に該当する場合はそれぞれEメールでお知らせするサービスです。
(1)口座振替の引き落としが行えなかった(処理未済)時
(2)口座振替の引き落としに伴い、カードローンの自動融資が行われた時
ご留意事項をご確認のうえ、お申し込みを希望する場合は「希望する」に、希望されない場合は「希望しない」にチェックを入れてください。
お申込内容をご確認ください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。
内容に間違いがなければ、ワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
お申込内容は、すぐに更新され画面に反映されます。
ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。
>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちらお申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。
インターネットバンキングご利用時に毎回入力していただくIBログインパスワードの変更手続きができます。
半角英数字と半角記号のうち2種類以上を組み合わせ8桁以上16桁以内でご登録ください。
またアルファベットは大文字・小文字を区別しますのでご注意ください。
○ ご登録いただけるパスワードの組み合わせ
以下の組み合わせで8〜16桁のパスワード
× ご登録いただけないパスワードの例
お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。
サービス指定口座に登録済みの口座から、キャッシュカードの暗証番号を再登録する口座を選択してください。
以下の場合は、キャッシュカードの暗証番号を再登録できません。窓口でキャッシュカードの再発行をしてください。
キャッシュカードを紛失・盗難等で利用停止している場合
キャッシュカードが有効期限切れ、または解約済みの場合
2002年以前に発行された一部のキャッシュカード
本人/代理人を選択してください。
※本人カードのみ発行されている場合は、本人/代理人の選択画面は表示されません。
新しい暗証番号は、他人に類推されにくい数字4桁を入力してください。
旧暗証番号の入力は不要です。
以下の数字は、他人に推測されやすいため、指定しないでください。
入力内容を確認し、ワンタイムパスワードを入力してください。
「三菱UFJ銀行」アプリからご利用の場合は、ワンタイムパスワードの確認を自動的に行います。
申込が完了しました。すぐに新しい暗証番号でお取引できます。
申込完了後の取り消しはできません。
お客さまの個人情報をご入力いただきますので、個人情報利用目的をご確認ください。
三菱UFJダイレクトで、お持ちの口座の照会やお取引をご利用いただくには、あらかじめ「サービス指定口座」の登録が必要です。
以下の種類の口座を20口座まで登録できます。
支店名または出張所名の最初の1文字以上を全角カタカナで入力して、「検索」ボタンを押してください。
支店名/出張所名が表示されますので該当の支店/出張所を選択してください。
なお、支店名/出張所名は「再検索」ボタンを押すことで検索をやり直すことができます。
口座情報の入力
預金種類を選択し、口座番号を半角数字7桁で入力してください。
サービス指定口座の登録のみで削除をしない場合は、画面右下の「次へ」ボタンを押してください。
既に登録済みのサービス指定口座を削除する場合は、削除をご希望の口座のチェックボックスにチェックしてください。
一度に複数選択することができます。
入力内容をご確認ください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。
内容に間違いがなければ、「登録」ボタンを押してください。
お申込内容は、すぐに反映されインターネットバンキングでご利用いただけます。
お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。
この口座の通帳をEco通帳にお切り替えいただけます。
Eco通帳をお申し込みいただいた場合、通帳、照合表を発行しないかわりに三菱UFJダイレクトインターネットバンキングで最長で24ヵ月前月初(ただし、「Eco通帳」ご契約日以降)から当日分までの入出金明細をご確認いただけます。
Eco通帳のお申し込みにあたっては、キャッシュカードのお申し込みが必要です。
変更する取引の限度額を入力してください。
1日あたりの限度額を超えた金額を設定することはできません。
1日あたりとは、当日の0時〜24時を表します。
入力内容を確認してください。
内容を訂正する場合は「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度手続きしてください。
申込内容は、すぐに更新され画面に反映されます。
ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正をしてください。
ログイン方法を選択してください。
「ご契約番号でログインする」を選択した場合、店番・口座番号ではログインできなくなります。
万が一、ご契約番号が不明となった場合、ご契約番号を別途確認するためのお手続きが必要です。
受付結果を確認してください。
受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。
即時振込サービスや振込操作時間設定の登録内容を確認できます。
本サービスを登録すると、インターネットバンキングでの振込が、土・日・祝日を含め、「24時間365日いつでも即時振込(当日扱い振込)」となります。
振込先口座の種類によって、即時振込(当日扱い)の取扱時間が異なります。
くわしくは以下を確認してください。
振込先口座 | 即時振込サービスの登録がない場合 | 即時振込サービスの登録がある場合 | |
---|---|---|---|
当行本支店あて | 普通預金、 貯蓄預金 |
平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い |
当座預金(一般)、 振込専用支店の一部普通預金 |
平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い | |
当座預金 (カードローン) |
土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | ||
マイカード | 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | |
他行あて | 平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い |
インターネットバンキングで振込操作を行うことができる時間を限定できます。
ご注意事項を確認してください。
登録・設定内容を確認してください。即時振込サービスの登録、振込操作時間の設定にはワンタイムパスワードの入力が必要です。
ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。
>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちら三菱UFJダイレクトを安全に利用するために、セキュリティ対策を実施してください。
ワンタイムパスワードの申し込みもこちらから手続きできます。
確認状況欄が「未確認」となっているお申し込み・お問い合わせ内容の「詳細表示」を押してください。
既に確認いただいた明細は一覧に表示されません。お取引記録でご確認ください。
内容をご確認の上、「確認完了」ボタンを押してください(確認内容によっては、ワンタイムパスワードやダイレクトパスワードの入力が必要です)。
確認期限を超過している場合、「確認完了」ボタンは表示されません。お手数ですが、再度お申し込み等のお手続きをお願いします。
確認いただいた内容が表示されます。