各種手続

各種手続メニューについて

契約内容照会

現在の登録内容を確認できます。

住所・連絡先(電話番号)変更

当行にお届けの住所や電話番号を変更できます。

Eメール通知サービス・Eメールアドレス変更

Eメール通知サービス(公共料金等口座振替処理未済のお知らせ)や新商品・キャンペーン情報の配信のお申し込み・解除、Eメールアドレスの変更手続きができます。

IBログインパスワードの変更

インターネットバンキング利用時に入力するパスワードを変更できます。

キャッシュカード暗証番号の再登録

キャッシュカードの暗証番号を再登録・変更することができます。

サービス指定口座登録・削除

お持ちの口座の照会や取引をするには、あらかじめ「サービス指定口座」に登録してください。

ご利用限度額の変更

三菱UFJダイレクトの各種取引でのご利用限度額を変更できます。

即時振込サービスの登録・解除/振込操作時間の設定

インターネットバンキングでの当行本支店宛振込が、土・日・祝日を含め、「24時間365日いつでも即時振込(当日扱い振込)」となるサービスです。
またインターネットバンキングで、振込操作をできる時間を限定できます。

お申し込み・お問い合わせ内容確認

当行からEメールでご連絡した手続内容を確認できます。

以下の手続きは、【その他各種手続】から手続きしてください。

ダイレクトパスワード変更

三菱UFJダイレクトを申し込んだ際に指定した4桁のパスワード(数字)を変更できます。

振込先別限度額変更

振込先口座ごとの振込限度額を変更できます。

振込先口座登録・削除

振込先の口座を事前に登録・削除できます。

Eco通帳のお申し込み

普通預金口座について、Eco通帳への切り替えができます。

Eco通帳とは

Eco通知のお申し込み・解除

Eco通知への切り替え、解除ができます。 切り替えると、対象口座の通知物をインターネットバンキングでPDFファイル形式で確認できます。

普通預金口座の場合、Eco通帳を利用すると、同時にEco通知がセットされます。

マイパターン(振込・振替)の内容変更・削除

登録済マイパターンを変更・削除できます。

じぶん銀行口座の登録・削除

じぶん銀行の口座を登録すると、じぶん銀行メニューより残高を確認できます。

公共料金口座振替

各種公共料金口座振替のお申し込みができます。

Eメール通知サービス登録・Eメールアドレス変更

個人情報利用目的確認

お客さまの個人情報をご入力いただきますので、個人情報利用目的をご確認ください。

申込内容入力

Eメールアドレス変更・削除

Eメールアドレスは、三菱UFJダイレクトの各種お取引でエラーまたはお取引完了の通知等にご連絡させていただくものですので、必ず最新のEメールアドレスをご登録ください。
Eメールアドレスは、最大3件までご登録できます。
携帯電話のEメールアドレスなど複数ご登録されることをおすすめします。
フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性もございますので、フリーメールアドレスのご登録はおすすめしません。

ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、下記ドメインからのEメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。

・・・@direct-11.bk.mufg.jp
・・・@mufg.jp
・・・@personal.bk.mufg.jp
・・・@jcbdebit.bk.mufg.jp
・・・@debit.bk.mufg.jp

画面上には現在ご登録のEメールアドレスが表示されますので、ご確認のうえ、Eメールアドレスの変更・削除の手続きをしてください。

Eメールでの各種情報のご案内

ご登録いただいたEメールアドレスに「新商品・キャンペーン情報」をお送りします。
不要の場合は、「希望しない」を選択してください。

Eメール通知サービスのお申し込み

Eメール通知サービスは、代表口座・サービス指定口座から公共料金・クレジットカード等の口座振替を行った際、以下(1)、(2)に該当する場合はそれぞれEメールでお知らせするサービスです。

(1)口座振替の引き落としが行えなかった(処理未済)時
(2)口座振替の引き落としに伴い、カードローンの自動融資が行われた時

ご留意事項をご確認のうえ、お申し込みを希望する場合は「希望する」に、希望されない場合は「希望しない」にチェックを入れてください。

申込内容確認

お申込内容をご確認ください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。
内容に間違いがなければ、ワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。

お申込内容は、すぐに更新され画面に反映されます。

ワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。

>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちら

申込完了

お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

IBログインパスワード変更

申込内容入力

インターネットバンキングご利用時に毎回入力していただくIBログインパスワードの変更手続きができます。

半角英数字と半角記号のうち2種類以上を組み合わせ8桁以上16桁以内でご登録ください。
またアルファベットは大文字・小文字を区別しますのでご注意ください。

○ ご登録いただけるパスワードの組み合わせ

以下の組み合わせで8〜16桁のパスワード

  • 英字+数字
  • 英字+記号
  • 数字+記号
  • 英字+数字+記号
※利用可能な記号は  # $ + - . / : = ? @ [ ] ^ _ ` |  です。

× ご登録いただけないパスワードの例

  • 英字のみ
  • 数字のみ
  • 記号のみ
  • 8桁未満のパスワード
  • 16桁を超えるパスワード

ワンタイムパスワード入力

申込完了

お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

キャッシュカード暗証番号の再登録

口座選択

サービス指定口座に登録済みの口座から、キャッシュカードの暗証番号を再登録する口座を選択してください。

ご注意事項

以下の場合は、キャッシュカードの暗証番号を再登録できません。窓口でキャッシュカードの再発行をしてください。

キャッシュカードを紛失・盗難等で利用停止している場合

キャッシュカードが有効期限切れ、または解約済みの場合

2002年以前に発行された一部のキャッシュカード

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本人/代理人選択

本人/代理人を選択してください。

※本人カードのみ発行されている場合は、本人/代理人の選択画面は表示されません。

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暗証番号入力

新しい暗証番号は、他人に類推されにくい数字4桁を入力してください。

旧暗証番号の入力は不要です。

暗証番号設定のご注意事項

以下の数字は、他人に推測されやすいため、指定しないでください。

生年月日の組み合わせ(誕生日の「年(和暦または西暦)」、「月」、「日」を組み合わせた数字)
届出の電話番号(ご自宅、携帯電話番号等)
同一数字4桁(例)「0000」「1111」等
住所の地番
自動車のナンバー
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確認

入力内容を確認し、ワンタイムパスワードを入力してください。

「三菱UFJ銀行」アプリからご利用の場合は、ワンタイムパスワードの確認を自動的に行います。

このページの先頭へ

完了

申込が完了しました。すぐに新しい暗証番号でお取引できます。

申込完了後の取り消しはできません。

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サービス指定口座登録削除

個人情報利用目的

お客さまの個人情報をご入力いただきますので、個人情報利用目的をご確認ください。

申込内容入力

三菱UFJダイレクトで、お持ちの口座の照会やお取引をご利用いただくには、あらかじめ「サービス指定口座」の登録が必要です。

以下の種類の口座を20口座まで登録できます。

登録口座入力

サービス指定口座の登録のみで削除をしない場合は、画面右下の「次へ」ボタンを押してください。

削除口座選択

既に登録済みのサービス指定口座を削除する場合は、削除をご希望の口座のチェックボックスにチェックしてください。
一度に複数選択することができます。

申込内容確認

入力内容をご確認ください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。
内容に間違いがなければ、「登録」ボタンを押してください。

お申込内容は、すぐに反映されインターネットバンキングでご利用いただけます。

申込完了

お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

ご利用限度額変更

申込内容入力

変更する取引の限度額を入力してください。

1日あたりの限度額を超えた金額を設定することはできません。

1日あたりとは、当日の0時〜24時を表します。

>限度額についてくわしくはこちら

申込内容確認

入力内容を確認してください。
内容を訂正する場合は「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度手続きしてください。

申込内容は、すぐに更新され画面に反映されます。

ダイレクトパスワード入力

ワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正をしてください。

>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちら

申込完了

申込完了の画面が表示されますので、内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

受付番号
コールセンターへの照会等に利用してください。

ログイン方法 登録・変更

「ご契約番号」「店番・口座番号」について

注意事項・変更内容の確認

ログイン方法を選択してください。

「ご契約番号でログインする」を選択した場合、店番・口座番号ではログインできなくなります。
万が一、ご契約番号が不明となった場合、ご契約番号を別途確認するためのお手続きが必要です。

変更完了

受付結果を確認してください。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

即時振込サービスの登録・解除/振込操作時間の設定

トップ

登録内容の確認

即時振込サービスや振込操作時間設定の登録内容を確認できます。

即時振込サービスのご注意

本サービスを登録すると、インターネットバンキングでの振込が、土・日・祝日を含め、「24時間365日いつでも即時振込(当日扱い振込)」となります。

即時振込の対象となる振込先口座・取扱時間

振込先口座の種類によって、即時振込(当日扱い)の取扱時間が異なります。
くわしくは以下を確認してください。

振込先口座 即時振込サービスの登録がない場合 即時振込サービスの登録がある場合
当行本支店あて 普通預金、
貯蓄預金
平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金(一般)、
振込専用支店の一部普通預金
平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金
(カードローン)
土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
マイカード 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
他行あて 平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
振込先の金融機関または受取人口座の状態によっては、即時振込(当日扱い)でお取り扱いできない場合があります。

振込操作時間のご注意

インターネットバンキングで振込操作を行うことができる時間を限定できます。

各種確認

ご注意事項を確認してください。

振込操作時間の設定

インターネットバンキングで振込操作を行う時間を設定してください。

24時間振込操作をご希望の場合、「設定しない」を選択してください。

登録・設定内容の確認

登録・設定内容を確認してください。即時振込サービスの登録、振込操作時間の設定にはワンタイムパスワードの入力が必要です。

ワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。

>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちら

登録・設定完了

登録・設定を受付しました。受付結果を確認してください。

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

セキュリティ対策

三菱UFJダイレクトを安全に利用するために、セキュリティ対策を実施してください。
ワンタイムパスワードの申し込みもこちらから手続きできます。

お申し込み・お問い合わせ内容確認

お申し込み・お問い合わせ一覧

確認状況欄が「未確認」となっているお申し込み・お問い合わせ内容の「詳細表示」を押してください。
既に確認いただいた明細は一覧に表示されません。お取引記録でご確認ください。

内容確認

内容をご確認の上、「確認完了」ボタンを押してください(確認内容によっては、ワンタイムパスワードやダイレクトパスワードの入力が必要です)。
確認期限を超過している場合、「確認完了」ボタンは表示されません。お手数ですが、再度お申し込み等のお手続きをお願いします。

確認完了

確認いただいた内容が表示されます。