「ご契約番号」または「店番・口座番号」
ご契約番号、または三菱UFJダイレクトの代表口座の店番・口座番号を入力してください。
※本アプリでワンタイムパスワードまたは生体認証の利用登録をすると、ログイン画面に入力したご契約番号は変更できなくなります。その場合、異なるご契約番号でログインすることはできません。
※ご契約番号が変更になった場合などはアプリをインストールし直してください。その場合、あらためてワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
IBログインパスワード
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)のご契約時、または初回登録時に登録されたパスワードです(8〜16桁の半角英数記号)。
契約時にIBログインパスワードを設定せず、初回登録もお済みでない方は「初めてご利用のお客さま」から、初回登録をしてください。
ご契約番号を保存/店番・口座番号を保存
スマートフォンの通信状態等により、ご契約番号または店番・口座番号がスマートフォン内に正常に表示されない場合があります。また、長期間本アプリケーションを利用されなかった場合等には、セキュリティ上の観点から保存した情報が削除されることがあります。なお、異なるご契約番号または店番・口座番号でログインする場合には、直接入力してください。
※本アプリでワンタイムパスワードまたは生体認証の利用登録をすると、ご契約番号は変更できなくなります。その場合、異なるご契約でログインすることはできません。
生体認証でログイン
本アプリで生体認証を利用登録すると、IBログインパスワードを入力せず簡単にログインすることができます。
利用登録は、本アプリログイン画面の「生体認証でログインするには」をご参照ください。
利用登録後は、ログイン画面が生体認証専用画面に変更となります。
ワンタイムパスワードを表示する
本アプリでワンタイムパスワードを利用登録すると、「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンがログイン画面に表示されます。
PCやスマートフォンブラウザで資金移動取引等のお手続きの際に利用してください。
※インターネットバンキングでワンタイムパスワードの入力が必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうと利用できなくなる場合があります。
ログインでお困りのお客さま
「IBログインパスワードを忘れてしまった」、「IBログインパスワードを何度か誤入力してしまい取引にロックがかかってしまって利用できない」等の場合、「IBログインパスワードを忘れた・ロックしたお客さま」からIBログインパスワードの再登録を行ってください。
初めて利用されるお客さま
「初めてご利用のお客さま」から、初回登録を行ってください。インターネットバンキング利用時に毎回入力する「IBログインパスワード」、各種お取引のご連絡時に必要な「Eメールアドレス」の登録が必要です。
三菱UFJダイレクトお申し込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」を登録済の場合、初回登録は不要です。
ワンタイムパスワードの入力や受け取りでお困りのお客さま
0120-895-610
050-3786-7018(通話料有料)
受付時間/毎日9:00〜21:00
インターネットバンキングに関するお問い合わせ先
インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555
042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00〜21:00