ヘルプ

Eco通知

Eco通知のお申し込み

[Eco通知のお申し込みの流れ]
  • Eco通知への切替
    ご利用いただける口座にお届けする通知物をPDFファイルとして三菱UFJダイレクト インターネットバンキングでご覧いただけるサービスです。Eco通知をお申し込みいただいた場合、郵送での通知はいたしません。
  • Eco通知のお申し込みの留意点
    Eco通知をお申し込みいただいた場合、ご留意いただく点は次のとおりです。
    • Eco通知にお申し込みいただく口座が三菱UFJダイレクトのサービス指定口座に登録されていることが必要です。サービス指定口座の登録がない場合、選択画面に表示されません。
    • 全ての通知物がEco通知になるわけではありません。
      Eco通知をお申し込みいただいても、引き続き郵送でお届けする通知物があります。対象となる通知物一覧はホームページをご覧ください。
    • Eco通知の対象となる普通預金口座についてEco通帳のお申し込みをいただいている場合は、Eco通知が自動的にセットされています。この場合、選択画面には「契約済」と表示されます。

口座選択/ご注意

Eco通知にお申し込む口座をご選択のうえ、ご留意事項をご確認し「次へ」ボタンを押してください。

申込内容確認

申込内容をご確認いただき、「申込」ボタンを押してください。

申込完了

お取引内容をご確認いただき、「確認」ボタンを押してください。

Eco通知の解約

[Eco通知の解約の流れ]
  • Eco通知解約の留意点
    • Eco通知の解約手続き完了後に新規に作成する通知物は、書面でお届けします。
    • 定期預金口座のEco通知を解約した場合、以後は原則として「定期預金期日のお知らせ」は発行しません。
    • マイカードおよび当座カードローン口座のEco通知を解約した場合、カードローンの利用残高がある期間については、6ヵ月ごとに「お取引照合表」を郵送します。
    • 三菱UFJダイレクトを解約した場合は、掲載期間内であってもご覧いただけなくなります。
    • 自動つみたて定期預金、外貨貯蓄預金継続預入プラン、投資信託継続購入プランの各口座のEco通知を解約する場合には、事前にお取り扱い内容の変更が必要な場合があります。

口座選択/ご注意

Eco通知を解約する口座をご選択のうえ、ご留意事項をご確認し「次へ」ボタンを押してください。

受付内容確認

受付内容をご確認いただき、「解約」ボタンを押してください。

受付完了

お取引内容をご確認いただき、「確認」ボタンを押してください。

Eco通知一覧

ご覧になりたい通知物を選択し、ご確認ください。