規定・注意事項確認
- eペイメント規定
eペイメントのご利用にあたっては、「三菱UFJダイレクト規定(eペイメント関連条項)」をご一読いただき内容をご理解のうえ、ご利用ください。
- 注意事項
ご利用にあたって、ご注意いただきたい事項を記載しております。必ずご一読のうえ、ご利用ください。
ログイン
「eペイメント」のご利用にあたっては、「三菱UFJダイレクト」同様、「ご契約番号」または「店番・口座番号」、及び「IBログインパスワード」によりお客さまご本人の確認を行います。
- 「ご契約番号」または「店番・口座番号」・「IBログインパスワード」の入力
「三菱UFJダイレクト」で利用する「ご契約番号」、または代表口座の「店番・口座番号」、インターネットバンキングのログイン時に使用する「IBログインパスワード」をそれぞれご入力ください。
- ご利用いただけるパソコン環境
「eペイメント」および「三菱UFJダイレクト」をご利用いただけるパソコン環境について説明しています。
初めてご利用いただくお客さまは、事前にご確認ください。 - ログインでお困りのお客さま
「ログインできない」、「IBログインパスワードを忘れてしまった」などの場合にご利用ください。
- ご利用終了(ログアウト)の方法
「eペイメント」のご利用を終了したい場合は、画面右上の「ショップへ戻る」ボタンをクリックしてログアウトしてください。特に操作の途中でパソコンの前を離れる場合は、必ず「ショップへ戻る」ボタンをクリックしてログアウトをするようお願いします。
なお、いったんログアウトした後に、再度、「eペイメント」をご利用になる場合はもう一度ログインの操作が必要です。
取引内容入力
■引落口座選択
表示されている口座の中から「eペイメント」の代金支払いに指定する口座を選択してください。
なお、引落対象口座として表示されるのは、「普通預金」「貯蓄預金」「当座(一般)」のみです。
- お引落口座にご指定いただいた普通預金口座に旧UFJカードローン等の自動融資機能がセットされている場合、普通預金の残高が不足すると、カードローン口座より自動融資されます(ただし、マイカードは除きます)。
ご利用にあたっては、普通預金の残高をよくご確認ください。
■依頼人名・依頼人電話番号入力
ご登録いただいている依頼人名・依頼人電話番号が、あらかじめ表示されますのでご確認ください。
変更したい場合は、直接入力して変更することもできます。
- ショップによっては、依頼人名を変更できない場合があります。
■Eメールアドレス確認
Eメールアドレスを確認してください。
ご登録済みのEメールアドレスを表示しています。
また、お取引の受付完了後、表示されているEメールアドレス宛てに「eペイメント受付のお知らせ」をお送りいたします。
- Eメールアドレスを変更する場合は、インターネットバンキングにログイン後、【各種手続】−【Eメールアドレス変更】よりお手続きのうえ、改めてお取引を行ってください。
取引内容確認
お取引内容をご確認のうえ、お取引してください。
内容を訂正、取引を中止する場合は、「口座一覧画面へ戻る」ボタンをクリックして、引落口座選択画面に戻って再度お手続きください。
- 『取引完了』のページが表示されるのを必ずご確認ください。万一、表示されない場合には、お取引が成立していない場合がありますので三菱UFJダイレクトのページからログインしていただき、【お取引記録】でご確認ください。
取引完了
取引完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンをクリックしてください。
「eペイメント」のご利用を終了したい場合は、画面右上の「ショップへ戻る」ボタンをクリックしてログアウトしてください。
また、表示されているEメールアドレス宛てに「eペイメント受付のお知らせ」をお送りいたします。
画面右上の「このページを印刷する」を押すと新しくウィンドウが表示されますので、ご利用のブラウザの印刷機能で印刷してください。
- お客さまがお使いのブラウザソフトによっては、画面上部に「ショップに通知」ボタンが表示される場合があります。この場合、必ず「ショップに通知」ボタンをクリックしてください。
「ショップに通知」ボタンをクリックしないとお取引情報が正しくショップに通知できませんので、ご注意ください。
- 受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。