ヘルプ

ログイン・ログアウト

ログイン

ログイン

ログインでは、インターネットバンキングのご利用に必要な「ご契約番号」または「店番・口座番号」と「IBログインパスワード」を入力してください。

ご契約番号

三菱UFJダイレクトをご契約された際にお知らせしている8桁または10桁の番号です。

※インターネットバンキングにログインして確認できます。

店番・口座番号

三菱UFJダイレクトの代表口座の店番・口座番号です。キャッシュカード等でご確認いただけます。

IBログインパスワード

IBログインパスワードは、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)を契約された当初、または、初回登録時に登録されたパスワードのことです(8〜16桁の半角英数記号)。
契約時にIBログインパスワードを設定せず、初回登録もお済みでない場合は、ログイン画面右の「初回登録」ボタンをクリックし、初回登録を行ってください。

Q.
IBログインパスワードを忘れてしまった、または、何度か間違えてロックされてしまった。
A.
IBログインパスワードを再度登録する必要があります。
「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた・ロックした場合」の「IBログインパスワード再登録」をクリックし、再登録してください。

初めてログインするお客さま
「初回登録」ボタンをクリックして「IBログインパスワード」、各種お取引の連絡時に必要な「Eメールアドレス」を登録してください。
ご登録の「Eメールアドレス」には、ログインに必要なワンタイムパスワードやお取引エラーのお知らせなどを送ります。
三菱UFJダイレクト申し込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいている場合、初回登録は不要です。

ログインでお困りのお客さま
「IBログインパスワードを忘れてしまった」、「IBログインパスワードを何度か誤入力してロックがかかり、ログインできない」等の場合、「IBログインパスワードの再登録」を行ってください。

ログアウト

ログアウト

今回のログイン時間を確認してください。
ログイン時間はメモを取るなどして記録されることをお勧めします。次回ログイン時に表示される時間と照らし合わせて、不審なログインがなかったか確認してください。

必要なお取引を終了されたら、必ず画面右上の「ログアウト」ボタンをクリックして、ログアウトしてください。
また、お取引の途中でパソコンの前を離れるときも、セキュリティ保持のために必ずログアウトをするよう心がけてください。
なお、一旦ログアウトした後に、再度、お取引をされる場合には、もう一度ログインの操作が必要です。