ヘルプ

ワンタイムパスワードカード

利用申し込み

[利用申し込みの流れ]

注意事項確認

ワンタイムパスワードカードの対象取引、利用できるお客さま、利用までの流れ、ご注意事項ならびにワンタイムパスワード利用規定を確認してください。

届出住所確認

お届出住所を確認してください

お届出住所(送付先住所)にワンタイムパスワードカードを「普通郵便」で送付します。
表示されているお届出住所(送付先住所)が現在お住まいの住所と相違がないことを確認してください。

  • 住所変更の手続き後、変更内容の反映に時間がかかる場合があります。
    必ず、正しい住所が表示されていることを確認してからお申し込みください。
    ワンタイムパスワードカードが不着となった場合、支店窓口等での手続きが必要となります。

利用申し込み完了

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

ワンタイムパスワードカードの送付先

お届出住所(送付先住所)にワンタイムパスワードカードを「普通郵便」で送付します。
表示されているお届出住所(送付先住所)が現在お住まいの住所と相違がないことを確認してください。

  • 住所変更の手続き後、変更内容の反映に時間がかかる場合があります。
    必ず、正しい住所が表示されていることを確認してからお申し込みください。
    ワンタイムパスワードカードが不着となった場合、支店窓口等での手続きが必要となります。

利用登録

[利用登録の流れ]

シリアル番号・ワンタイムパスワード入力

シリアル番号

ワンタイムパスワードカード裏面のシリアル番号(半角数字10桁)を入力してください。
「-(ハイフン)」の入力は不要です。

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードカードの1を押して表示されたワンタイムパスワード(半角数字6桁)を入力してください。

  • カードでワンタイムパスワードを表示したらすみやかに画面に入力し、次へ進んでください。
  • 故障や電池切れでワンタイムパスワードが表示されない場合は、お近くの支店窓口で再発行手続きをしてください。

設定用番号入力

設定用番号の通知先選択

自動音声で設定用番号をご案内します。設定用番号のご案内を希望するお届出の連絡先(電話番号)を選択してください。

  • ※自動音声案内は1日3回まで利用できます。
  • ※ハガキによるご案内をご希望の場合は、支店窓口・コールセンター(0120-860-777、毎日9:00〜21:00)でお手続きしてください。

設定用番号の入力

自動音声で確認した設定用番号を入力してください。
「設定用番号」が確認できない場合は、電話機の「*」またはトーン切替ボタンを押してください。

  • ※受付時の混雑状況によってはお時間がかかる場合があります。
  • ※受付から10分以上経過しても連絡がない場合は、お届出の連絡先(電話番号)に誤りがないか確認のうえ、再度自動音声案内の手続をしてください。
  • ※お届出の連絡先(電話番号)が誤っている場合は、お手続きができません。正しい連絡先に変更のうえ、再度お手続きをしてください。
  • ※自動音声でのご案内は発信専用番号です。

利用登録完了

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

ワンタイムパスワードカードの利用方法

ワンタイムパスワードカードの利用方法、注意事項を確認してください。

時刻補正

[時刻補正の流れ]

ワンタイムパスワード入力

時刻補正の流れについて

1から3までの流れにそって、ワンタイムパスワードを2回入力してください。

  • 2回目のワンタイムパスワードの入力前には、前回のワンタイムパスワードの表示が自動的に消えるまで、何も操作せずにお待ちください。
  • 1回目に入力したワンタイムパスワードと2回目に入力したワンタイムパスワードは、必ず異なる値になります。

時刻補正完了

ワンタイムパスワードカードの時刻補正が完了しました。
改めて取引を行い、正しく完了することを確認してください。

  • 引き続きワンタイムパスワード入力時にエラーとなってしまう場合は、インターネットバンキング ヘルプデスクまでお問い合わせください。

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間:毎日9:00〜21:00

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

再発行

[再発行の流れ]

事前確認

事前確認事項をご確認いただき、お客さまのお取引状況について選択してください。

お客さま情報確認

お届出住所を確認してください

お届出住所(送付先住所)にワンタイムパスワードカードを「普通郵便」で送付します。
表示されているお届出住所(送付先住所)が現在お住まいの住所と相違がないことを確認してください。

再発行手数料を確認してください

ワンタイムパスワードカードをお手元にお持ちでない場合、再発行には1,100円(消費税込)の手数料がかかります。
再発行手数料の引落口座ならびに現在の口座残高を確認してください。

シリアル番号を入力してください

ワンタイムパスワードカードがお手元にある場合、ワンタイムパスワードカード裏面にあるシリアル番号を入力してください。

申込完了

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

ワンタイムパスワードカード利用解除

[ワンタイムパスワードカード 利用解除の流れ]

注意事項確認

ご注意事項

ワンタイムパスワードの利用を解除すると、三菱UFJダイレクトで振込等のお取引や各種お手続きが利用できなくなります。
また、ワンタイムパスワード解除後は振込等の利用限度額は一律10万円となります。
ワンタイムパスワードカードを解除される際には、注意事項を確認してください。

ワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードカードの1を押して表示されたワンタイムパスワードを入力してください。

  • 故障や電池切れでワンタイムパスワードが表示されない場合は、お近くの支店窓口で解除手続きをしてください。

利用解除完了

  • 利用解除済みのワンタイムパスワードカードは、再度利用する事はできません。
    解除完了後のワンタイムパスワードカードはご自身で不燃ゴミとして廃棄するか、窓口へ返却してください。
    (リチウムボタン電池を内蔵していますので、廃棄方法の詳細は各自治体にお問い合わせください。)
    もう一度ワンタイムパスワードカードの利用を希望する場合は、改めて申し込みをしてください。

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

ワンタイムパスワードカードの利用方法・お問合せ

ワンタイムパスワードカードの利用方法

ワンタイムパスワードカードの利用方法や注意事項などについて、くわしくはこちらを確認してください。

ワンタイムパスワードカードに関するお問合せ

  • ワンタイムパスワードカードの操作方法等でご不明な点はインターネットバンキング ヘルプデスクまでお問い合わせください。

インターネットバンキング ヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間:毎日9:00〜21:00

  • ワンタイムパスワードカードを紛失した場合は、すぐにお取引店または喪失受付センターに連絡してください。

三菱UFJ銀行 喪失受付センター
0120-544-565 または 03-5637-0875(通話料有料)
受付時間:24時間365日
(毎月第2土曜日の21:00〜翌6:40を除く)