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パスワード入力について

ダイレクトパスワード入力

ダイレクトパスワード

三菱東京UFJダイレクトを申し込みの際に指定された4桁の数字です。
なお、ご契約番号が8桁のお客さまの場合、「固定暗証番号(テレフォン/モバイル)」としてお使いの4桁の数字です。

ダイレクトパスワードを忘れた場合

ダイレクトパスワードを忘れたり、所定の回数誤って入力しロックされた場合、インターネット(当行ホームページ)、コールセンターへの電話手続または書面による再登録手続が必要です。
お手続き方法はこちら

インターネット(当行ホームページ)でのお手続きにはワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用が必要です。

Eメールによるワンタイムパスワード入力

Eメールによるワンタイムパスワード

Eメールによるワンタイムパスワードは、ログイン時や振り込み等のお取引時に必要に応じて当行が指定し、ご登録のEメールアドレスに通知する数字6桁のパスワードです。

※アプリまたはカードで表示するワンタイムパスワードとは異なります。

Eメールによるワンタイムパスワードを受信できない場合

  • (1)「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。Eメール受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。
  • (2)「Eメールによるワンタイムパスワード」は、三菱東京UFJダイレクトにお届けの全てのEメールアドレス(最大3つ)に送信されます。複数のEメールアドレスをお届けの場合には、他のEメールもご確認ください。
  • (3)「Eメールによるワンタイムパスワード」は以下のドメインから送信します。Eメールフィルタを設定している場合には、ワンタイムパスワードを受信できるよう設定を変更してください。
    ・・・@direct-11.bk.mufg.jp
    設定変更後、当初ログイン操作から10分以上空けて、再度インターネットバンキングにログインし、お取引してください。
    新しい「ワンタイムパスワード」メールが送信されます。
    なお、三菱東京UFJダイレクトでは以下ドメインの送信元アドレスからもEメールを送信する場合がありますので、あわせて設定を変更してください。
    ・・・@mufg.jp
    ・・・@personal.bk.mufg.jp
    ・・・@bkmail.dccard.co.jp
    ・・・@debit.bk.mufg.jp
    ※スーパーICカードをお持ちの方へお送りするクレジットカード機能に関する各種お知らせは、業務委託先である三菱UFJニコス株式会社の「@bkmail.dccard.co.jp」ドメインから送信します。
  • (4)Eメール受信ボックスの容量がいっぱいでないか確認してください。いっぱいの場合には、不要なメールを削除して容量を空けてください。
    不要なメールを削除した後、当初ログイン操作から10分以上空けて、再度インターネットバンキングにログインし、お取引してください。
    新しい「ワンタイムパスワード」メールが送信されます。

※モバイルバンキングが利用可能な場合(初回登録済の場合)には、モバイルバンキングにログインして、【各種手続】の【Eメール通知サービス登録・Eメールアドレス変更】から、現在登録されているEメールアドレスを確認してください。
登録が誤っている場合には、正しいEメールアドレスに修正してください。
修正後、当初インターネットバンキングログイン操作から10分以上あけて、再度ログインしてください。新しい「ワンタイムパスワード」メールが送信されます。

(1)〜(4)の操作をお試しいただいても、ワンタイムパスワードを受信できない場合は、インターネットバンキングヘルプデスクまでお問い合わせください。

ワンタイムパスワードに関するお問い合わせ
0120-895-610 または 050-3786-7018(通話料有料)

確認番号入力

確認番号

ご契約カードの裏面に記載されている数字です。

  • ご契約番号が10桁のお客さま
    確認番号入力画面で指定されている行・列にしたがい、ご契約カード裏面の確認番号表(乱数表)から数字4桁を入力してください。
    (下図は、「3行目の5列目の数字から右へ4桁」が指定された場合の入力例です。)
  • ご契約番号が8桁のお客さま
    確認番号入力画面で指定されているマーク部分にしたがい、ご契約カード裏面の確認番号表(乱数表)から数字2桁を入力してください。
    (下図は、「ア−3」が指定された場合の入力例です。)

ご契約カードを紛失した場合は、すぐに喪失受付センターに連絡してください。

三菱東京UFJ銀行 喪失受付センター
0120-544-565 または 03-5637-0875(通話料有料)
24時間365日受付
(毎月第2土曜日の21:00〜翌6:40を除く)

三菱東京UFJダイレクトをご契約後、2週間を経過してもご契約カードが届かない場合は、コールセンターまでお問い合わせください。

三菱東京UFJ銀行コールセンター
0120-860-777 または 03-5432-7324(通話料有料)

※自動音声ガイダンスにそって「2-1」をご選択ください。
毎日9:00〜21:00

※お電話の際は、普通預金通帳をお手元に用意してください。
(Eco通帳をご利用のお客さまは、普通預金通帳は必要ございません。)

ワンタイムパスワード入力

アプリをご利用の場合

以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。

「三菱東京UFJ銀行」アプリをご利用の場合

  • 1. 「三菱東京UFJ銀行」アプリを起動。
  • 2. ログイン画面の「ワンタイムパスワードを表示する」をタップ。
  • 3. 起動した画面に表示された6桁の数字がワンタイムパスワードです。
    ワンタイムパスワードは、ロングタップでコピーすることができます。
    (画面イメージ)

インターネットバンキングでワンタイムパスワードが必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうとアプリを利用できなくなる場合があります。

「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用の場合

  • 1. スマートフォンアプリ「ワンタイムパスワードアプリ」を起動。
  • 2. 起動した画面に表示された6桁の数字がワンタイムパスワードです。
    ワンタイムパスワードは、ロングタップでコピーすることができます。
    (画面イメージ)

「ワンタイムパスワードアプリ」は平成27年8月8日をもって提供、および利用登録の新規受付を終了しました。
既に「ワンタイムパスワードアプリ」の利用登録が完了しているお客さまは引き続き利用できますが、機種変更等を行った場合は「三菱東京UFJ銀行」アプリで再度利用登録を行ってください。

ワンタイムパスワードアプリで「アプリパスワード」を設定している場合は、ワンタイムパスワードアプリ起動時に入力してください。
一定回数以上連続で「アプリパスワード」の入力を間違えると、セキュリティ保護のためにワンタイムパスワードアプリは初期化されて利用できなくなります。
初期化されてしまった場合は、「三菱東京UFJ銀行」アプリをダウンロードして再度利用登録を行ってください。

ワンタイムパスワード表示時間ゲージが一番左まで進むと、ワンタイムパスワードの表示が消えてメニュー画面に切り替わります。
もう一度新しいワンタイムパスワードを表示させる場合は、【ワンタイムパスワード生成】ボタンをタップしてください。

インターネットバンキングでワンタイムパスワードの入力が必要なときのみ、ワンタイムパスワードを表示してください。
必要以上にワンタイムパスワードを表示してしまうと、アプリを利用できなくなる場合があります。

カードをご利用の場合

以下の手順にそってワンタイムパスワードを表示してください。

  • 1. ワンタイムパスワードカードの1を押す。
  • 2. 液晶画面に表示された6桁の数字がワンタイムパスワードです。
    (画面イメージ)

約60秒でワンタイムパスワードの表示が消えます。
もう一度新しいワンタイムパスワードを表示させる場合は、改めて1を押してください。