ヘルプ

各種手続

ログイン方法 登録・変更

注意事項・変更内容の確認

ログイン方法を選択してください。

  • 「ご契約番号でログインする」を選択した場合、店番・口座番号ではログインできなくなります。
    万が一、ご契約番号が不明となった場合、ご契約番号を別途確認するためのお手続きが必要です。

変更完了

受付結果を確認してください。

  • 受付番号とは
    三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

即時振込サービスの登録・解除/振込操作時間の設定

トップ

登録内容の確認

即時振込サービスや振込操作時間設定の登録内容を確認できます。

即時振込サービスのご注意

本サービスを登録すると、インターネットバンキングでの振込が、土・日・祝日を含め、「24時間365日いつでも即時振込(当日扱い振込)」となります。

  • テレフォンバンキングでの振込は、本サービスの対象外です。
  • 本サービスの登録には、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)が必要です。
  • 確認番号表(乱数表)で振込いただいているお客さまは、インターネットバンキングから「即時振込サービス」を登録できません。
    以下に該当するお客さまで、即時振込サービスの登録を希望される方は、お手元にご契約カードをご用意のうえ、テレフォンバンキング(0120-383-222 サービスコード2#→3#)にご相談ください(ダイレクトパスワードの入力が必要です)。

    ・視覚障がい等のためワンタイムパスワードをご利用いただけないお客さま
    ・海外にお住まいのお客さま

  • 振込先口座によっては、即時振込(当日扱い)の対象外となる場合があります。

即時振込の対象となる振込先口座・取扱時間

振込先口座の種類によって、即時振込(当日扱い)の取扱時間が異なります。くわしくは以下を確認してください。

振込先口座 即時振込サービスの登録がない場合 即時振込サービスの登録がある場合
当行本支店あて 普通預金、
貯蓄預金
平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金(一般)、
振込専用支店の一部普通預金
平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金
(カードローン)
土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
マイカード 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
他行あて 平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い

※振込先の金融機関または受取人口座の状態によっては、当日扱いでお取り扱いできない場合があります。

振込操作時間のご注意

インターネットバンキングで振込操作を行うことができる時間を限定できます。

  • テレフォンバンキングでの振込は、本サービスの対象外です。
  • 本サービスの設定には、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)が必要です。
  • 24時をまたぐ設定はできません(平日22時〜翌日3時等の設定はできません)。

即時振込サービスの登録・解除/振込操作時間の設定

[お手続の流れ]

各種確認

ご注意事項を確認してください。

振込操作時間の設定

インターネットバンキングで振込操作を行う時間を設定してください。
※24時間振込操作をご希望の場合、「設定しない」を選択してください。

登録・設定内容の確認

登録・設定内容を確認してください。即時振込サービスの登録、振込操作時間の設定にはワンタイムパスワードの入力が必要です。

登録・設定完了

登録・設定を受付しました。受付結果を確認してください。

受付番号

三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等に利用してください。

振込先口座登録削除

[振込先口座登録削除の流れ]

振込先口座登録削除::申込内容入力

振込先口座は最大50件まで登録できます。

登録口座入力

  • 金融機関名の選択

    金融機関名の最初の1文字以上を全角カタカナで入力して、「検索」ボタンを押してください。
    金融機関名が表示されますので該当の金融機関を選択してください。
    なお金融機関名は「再検索」ボタンを押すことで検索をやり直すことができます。

  • 支店名または出張所名の選択

    支店名または出張所名の最初の1文字以上を全角カタカナで入力して、「検索」ボタンを押してください。
    支店名/出張所名が表示されますので該当の支店/出張所を選択してください。
    なお、支店名/出張所名は「再検索」ボタンを押すことで検索をやり直すことができます。

  • 口座情報の入力
    預金種類を選択し、口座番号を半角数字7桁で入力してください。
    • 口座番号の先頭に「0」がある場合、「0」を付けて7桁で入力してください。
  • 受取人名(カタカナ)の入力
  • お受取人の名称が長い場合
  • お受取人名は48文字以内で入力してください。濁点、半濁点も1文字となります。
  • 簡略のため、省略されたお受取人名を入力するように指定されている場合がございます。
    事前にお受取人にご確認ください。
  • 使用可能文字
    全角数字 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
    全角カナ アイウエオ ハヒフヘホ
    カキクケコ マミムメモ
    サシスセソ ヤユヨ
    タチツテト ラリルレロ
    ナニヌネノ ワヲン
    全角カナ(小文字) ァィゥェォャュョッ
    アルファベット(大文字) ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
    濁点、半濁点  ゛ ゜
    記号 ,(カンマ) .(ピリオド) ()/−−「」
    全角スペース  
    • 全て全角で入力してください。
    • スペースを入力する際も必ず全角スペースをお使いください。
    • ・(ナカグロ)が含まれている場合は、スペースで代用してください。
    • &(アンド) *は使用できません。
  • 受取人名(漢字)

    任意入力項目です。
    受取人名(漢字)をご登録いただくと、振込先を選択する画面で漢字名も表示されます。

  • 振込先別限度額

    任意入力項目です。
    最大1,000万円まで入力できます。入力がない場合は、10万円になります。

    振込先別限度額を設定された場合も、1日の振込限度額を超える振込はできません。

削除口座選択

既に登録済みの振込先口座を削除する場合は、削除をご希望の口座のチェックボックスにチェックしてください。
一度に複数選択することができます。

振込先口座登録削除::申込内容確認

入力内容をご確認ください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。
内容に間違いがなければ、「登録」ボタンを押してください。
(お客さまの指定した振込先別限度額によっては、ワンタイムパスワードやダイレクトパスワードの入力が必要になる場合もございます。)

  • お申込内容は、すぐに反映されインターネットバンキングでご利用いただけます。

振込先口座登録削除::申込完了

お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

  • 受付番号とは
    三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

お申し込み・お問い合わせ内容確認

[お申し込み・お問い合わせ内容確認の流れ]

お申し込み・お問い合わせ内容確認::お申し込み・お問い合わせ一覧

確認状況欄が「未確認」となっているお申し込み・お問い合わせ内容の「表示」を押してください。
既に確認いただいた明細は一覧に表示されません。お取引記録でご確認ください。

お申し込み・お問い合わせ内容確認::内容確認

内容をご確認の上、「確認完了」ボタンを押してください(確認内容によっては、ワンタイムパスワードやダイレクトパスワードの入力が必要です)。
確認期限を超過している場合、「確認完了」ボタンは表示されません。お手数ですが、再度お申し込み等のお手続きをお願いします。

お申し込み・お問い合わせ内容確認::確認完了

確認いただいた内容が表示されます。

インターネットバンキング解約

[インターネットバンキング解約の流れ]

インターネットバンキング解約::お知らせ

お客さまへの重要なお知らせが未読で残っている場合は、インターネットバンキング解約のお手続きの前に「お知らせを確認する」のリンクより内容をご確認ください。

インターネットバンキング解約::解約意思確認

画面の注意事項をよくご確認いただき、削除するEメールアドレスを選択のうえ、「解約」ボタンを押してください。

  • インターネットバンキングを解約してもテレフォンバンキングは解約されません。解約を希望する場合は、別途各サービスの解約手続きが必要です。

インターネットバンキング解約::解約完了

解約完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「閉じる」ボタンを押してください。

メインバンク プラスへの切り替え

[メインバンク プラスへの切り替えの流れ]

メインバンク プラスへの切り替え::商品説明

「メインバンク プラス」をご利用いただくには、スーパー普通預金をお申し込みいただく必要があります。
お切り替えにあたっては注意事項がありますので、「メインバンク プラスについて」のリンクをクリックして必ずご確認ください。

  • インターネットバンキングでは、三菱UFJダイレクトの代表口座としてお届出の普通預金口座をスーパー普通預金へお切り替えいただけます。
  • サービス指定口座にご登録いただいている普通預金口座、屋号付きの普通預金口座はお切り替えいただけません。

メインバンク プラスへの切り替え::商品種類等選択

  • スーパー普通預金の口座商品種類選択

    「スーパー普通預金の種類について(商品説明書)」をご一読後、「段階金利型」もしくは「全額保護型」をご選択ください。

  • メインバンク総合ステートメント提供方式の選択

    「インターネット方式」、もしくは「不要」をご選択ください。

  • 口座商品種類変更の確認

    関連規定、ご留意事項をご確認後、お申し込みいただく場合は、チェックボックスにチェックを入れてください。

メインバンク プラスへの切り替え::申込内容確認

選択された口座商品種類・メインバンク総合ステートメント提供方式をご確認のうえ、お申し込みいただく場合は実行ボタンを押してください。
内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンをクリックし、前画面に戻って再度お手続きください。

メインバンク プラスへの切り替え::申込完了

お申込完了画面が表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。

  • 受付番号とは
    三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。