インターネットバンキングの初回ご利用時に、毎回入力いただく「IBログインパスワード」、各種お取引のご連絡時に必要な「Eメールアドレス」をご登録いただきます。
また、いったんご登録いただいた「IBログインパスワード」を忘れてしまった場合、IBログインパスワードの再登録を行うことにより新しい「IBログインパスワード」を設定することができます。
三菱UFJダイレクトお申し込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいた場合は、初回登録は不要です。
お手続きにあたり当行の個人情報の取り扱いについて示した、「個人情報の利用目的」を記載していますのでご確認ください。
三菱UFJダイレクトを申し込みの際にお客さまが指定した4桁の数字です。
ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ、またはカード)の入力、電話による認証用番号の入力、またはお届出住所へのハガキ発行を選択してください。
お届出の連絡先(電話番号)に自動音声でお電話します。現在電話を受けられる電話番号を選択してください。
お電話する連絡先(電話番号)の確認ならびに電話機に入力する「認証用番号」を確認してください。
電話がかかってきましたら、音声ガイダンスにしたがって画面に表示されている「6桁の認証用番号」と「#」を電話機に入力してください。
電話での操作が終わりましたら、電話を切ってから「認証用番号を電話で入力しました」ボタンを押してください。
(ハガキ発行による手続をご選択の場合のみ)
お届出の住所に「認証用番号ご案内ハガキ」を郵送します(普通郵便・転送不要扱い)。
画面に表示されている住所に変更がある場合は、住所変更の手続完了後に再度お申し込みください。
(ハガキ発行による手続をご選択の場合のみ)
約1週間〜10日で「認証用番号ご案内ハガキ」が郵送されます。
※グローバルダイレクトをご利用の方は海外住所にお送りするため、お時間がかかかります。
インターネットバンキングのログイン時に毎回ご入力いただくパスワードです。
半角英数字と半角記号のうち2種類以上を組み合わせ8桁以上16桁以内でご登録ください。
またアルファベットは大文字・小文字を区別しますのでご注意ください。
○ ご登録いただけるパスワードの組み合わせ
以下の組み合わせで8〜16桁のパスワード
× ご登録いただけないパスワードの例
三菱UFJダイレクトお申し込み時に「IBログインパスワード」および「Eメールアドレス」をご登録いただいたお客さまは、初回登録が不要です。お申し込み時にご登録いただいた「IBログインパスワード」にてログインしてください。
お申し込み時にご登録いただいた「IBログインパスワード」をお忘れの場合は、「IBログインパスワード再登録」にて新しいIBログインパスワードを登録してください。
登録したEメールアドレスには、各種お取引のエラーやお取引完了の通知、ログイン時や振り込み等のお取引時に必要なEメールによるワンタイムパスワードをお送りします。
携帯電話のEメールアドレスなど、取引に利用するパソコンとは別の端末で受け取ることができるEメールアドレスの登録を強くおすすめします。
フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性があるため、登録しないことをおすすめします。
ドメイン指定などEメールの受信制限を設定されているお客さまは、以下のドメインからのEメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ご登録いただいたEメールアドレスに「新商品・キャンペーン情報」をお送りします。
Eメール通知サービスは、代表口座・サービス指定口座から公共料金・クレジットカード等の口座振替を行った際、以下(1)、(2)に該当する場合はそれぞれEメールでお知らせするサービスです。
(1)口座振替の引き落としが行えなかった(処理未済)時
(2)口座振替の引き落としに伴い、カードローンの自動融資が行われた時
ご留意事項をご確認のうえ、お申し込みを希望する場合は「希望する」に、希望されない場合は「希望しない」にチェックを入れてください。
ご登録内容を確認のうえ、「登録」ボタンを押してください。
訂正する場合は「戻る」ボタンを押して、前画面に戻って再度入力してください。
インターネットでお申し込みいただいた場合、ご登録いただいたEメールアドレスあて受付完了のEメールをお送りいたします。