表示されている口座の中からお引落口座を一つお選びください。
サービス指定口座としてご登録いただいている口座が表示されています。
なお、登録済みのマイパターンへのお振り込みは、上の「マイパターン振込利用する」ボタンを押してください。
表示されている銀行の中から振込先銀行名のラジオボタンをお選びください。
振込先金融機関名が選択肢にない場合は、「上記以外の金融機関を選択」を押してください。
ご注意
ゆうちょ銀行宛のお振り込みで振込先に記号・番号が指定されている場合は、以下のとおり読み替えが必要となります。
[記号] ⇒ [支店名]
[番号] ⇒ [口座番号]
支店名(ゆうちょ銀行では[記号])が 「1」から始まる場合 |
---|
記号の2・3ケタ目の数字に「8」を加えてください。 |
支店名(ゆうちょ銀行では[記号])が 「0」から始まる場合 |
---|
記号の2・3ケタ目の数字に「9」を加えてください。 |
例えば「七四八」の場合、読み方は「ナナヨンハチ」です。「〇九八」の場合、読み方は「ゼロキュウハチ」です。
金融機関種類をプルダウンメニューから選択後、金融機関名の最初の1文字以上(全角カタカナ)を入力し、「検索」ボタンを押してください。
金融機関名をプルダウンメニューからお選びください。
ご注意
振込先支店、預金種類をプルダウンメニューからお選びください。
入力ボックスに半角数字(最大7桁)でご入力ください。
振込依頼人名をご確認ください。
変更する場合や請求番号等を追加する場合は、入力ボックスに直接ご入力ください。
振込依頼人名入力上のご注意
全角数字 | 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 |
---|---|
全角カナ | アイウエオ ハヒフヘホ カキクケコ マミムメモ サシスセソ ヤユヨ タチツテト ラリルレロ ナニヌネノ ワオン |
全角カナ(小文字) | ァィゥェォャュョッ |
アルファベット(大文字) | ABCDEFGHIJKLMN OPQRSTUVWXYZ |
濁点、半濁点 | ゛ ゜ |
記号 | ¥ 「」 () / −(ハイフン) ,(カンマ) .(ピリオド) スペース |
・(ナカグロ)は入力可能ですが、.(ピリオド)に自動変換されて送信されます。
ご登録の電話番号があらかじめ表示されます。
携帯電話番号等に変更する場合は、入力ボックスに直接ご入力ください。
海外電話番号を入力する場合、−(ハイフン)を抜いて国番号からご入力ください。
振込金額を引出可能額の範囲内で半角数字でご入力ください。
振込金額と振込手数料との合算金額を指定する場合は、入力ボックス下の「手数料を含む金額」を ご指定ください。
最初の設定は、「手数料を含まない金額」が選択された状態になっています。
振込金額の入力にあたっては、「¥」や「,(カンマ)」の入力は不要です。また、金額を右詰にする必要はありません。
「今回のお振り込みの目的」をプルダウンで選択してください(「その他」の場合は、お振込みの目的を20文字以内でご入力ください)。
法令・規制をご確認いただき、今回の振込が取引規制対象ではない場合はその旨をご申告ください。
連絡可能な電話番号は、国番号からご入力ください。
非居住者のお客さまのお取引について
Eメールアドレスをご確認ください。
ご登録済みのEメールアドレスが表示されます。
口座番号、受取人相違等により振込先金融機関から振込資金が返却された場合などは、表示されているEメールアドレス宛てにご連絡させていただきます。
また、お振り込みの受付完了後、表示されているEメールアドレス宛てに「お振込受付のお知らせ」をお送りいたします。
Eメールアドレスを変更する場合は、「Eメールアドレス変更」のリンクよりお手続きのうえ、再度お振り込みを行ってください。
振込先口座名義(お受取人名)は、ご入力いただいた金融機関、支店名、預金種類、口座番号から該当する口座を検索し、自動表示いたします。
以下の場合は、お受取人名の入力が必要です。
ご依頼内容に間違いがないかご確認のうえ、お取引してください。
振込手数料が優遇されている場合は、振込手数料欄に優遇金額が表示されます。
ご依頼内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度ご入力ください。
お取引が翌営業日扱いになる場合は、画面上部に翌営業日扱いになる旨のメッセージが表示されます。
翌営業日扱いであっても振込資金は、ご依頼日当日にお引き落としとなります。
振込の取扱日(振込先口座への入金日)は、即時振込サービスの登録有無により異なります。
振込先口座 | 即時振込サービスの登録がない場合 | 即時振込サービスの登録がある場合 | |
---|---|---|---|
当行本支店あて | 普通預金、 貯蓄預金 |
平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い |
当座預金(一般)、 振込専用支店の一部普通預金 |
平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い | |
当座預金 (カードローン) |
土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | ||
マイカード | 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | |
他行あて | 平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い | 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い |
登録先振込の場合、ご登録のお受取人名が相違していた場合は、画面上部にその旨のメッセージが表示されますのでお受取人名を再度ご確認ください。
いったん受け付けたお振り込みのご依頼を取り消すことはできません。振込内容やお受取人名を十分にご確認ください。
なお、お客さまのご都合によりお振り込みの組戻しをされる場合は、テレフォンバンキングにてお手続きください(組戻しには当行所定の手数料がかかります)。
ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。
>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちらお振り込みが完了し振込結果が画面に表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンをタップしてください。
また、表示されているEメールアドレス宛てに「お振込受付のお知らせ」をお送りいたします。
受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。
マイパターン登録をすると振込先口座情報に加え、金額や引落口座等も登録されるので次回以降カンタンにお振り込みいただけます。
マイパターンは最大9パターンまでご登録いただけます。
すでにマイパターンが9パターン登録されている場合、登録のご案内は表示されません。
エラー内容をご確認のうえ、「トップページへ」ボタンを押して再度お取引ください。
ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00〜21:00
お電話の際には契約番号、ダイレクトパスワード(数字4桁)の入力が必要です。
※契約番号がご不明な場合は「0」とご入力ください。