振込

ご利用にあたって

当行および他行の国内本支店へのお振り込みいただけます。

  • ご注意
    • 受付日時によっては翌営業日扱い(振込先口座への入金が翌営業日)となります。詳しくはこちらをご確認ください。
    • 振込資金および振込手数料については受付時に引落口座よりお引き落としいたします。
      なお、振込予定日をご指定いただけません。

「振込」をご利用いただくには、あらかじめワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。

取引内容入力

マイパターンとは

引落口座選択

表示されている口座の中からお引落口座を一つお選びください。
サービス指定口座としてご登録いただいている口座が表示されています。
なお、登録済みのマイパターンへのお振り込みは、上の「マイパターン振込利用する」ボタンを押してください。

振込先選択

マイパターンとは

主な金融機関選択

ご注意

ゆうちょ銀行の支店、出張所検索

ゆうちょ銀行宛のお振り込みで振込先に記号・番号が指定されている場合は、以下のとおり読み替えが必要となります。
[記号] ⇒ [支店名]
[番号] ⇒ [口座番号]

ゆうちょ銀行宛のお振り込みについて

その他金融機関選択

ご注意

振込先入力

振込内容入力

振込先口座名義(お受取人名)は、ご入力いただいた金融機関、支店名、預金種類、口座番号から該当する口座を検索し、自動表示いたします。

以下の場合は、お受取人名の入力が必要です。

  • 振込を行わずにお受取人名の確認を所定の回数以上連続して行った場合(口座確認をご利用いただけなくなります。また、三菱UFJ銀行国内本支店へのお振り込みができなくなります。)
  • お受取人さまのご都合により口座確認ができない場合
  • 口座確認サービスの取扱時間外の場合(取扱時間は金融機関によって異なります。)
  • 口座名義確認ができない金融機関へのお振込みの場合

受取人名入力

取引内容確認

ご依頼内容に間違いがないかご確認のうえ、お取引してください。
振込手数料が優遇されている場合は、振込手数料欄に優遇金額が表示されます。
ご依頼内容を訂正する場合は、「戻る」ボタンを押し、前画面に戻って再度ご入力ください。

お取引が翌営業日扱いになる場合は、画面上部に翌営業日扱いになる旨のメッセージが表示されます。
翌営業日扱いであっても振込資金は、ご依頼日当日にお引き落としとなります。

振込の取扱日(振込先口座への入金日)は、即時振込サービスの登録有無により異なります。

振込先口座 即時振込サービスの登録がない場合 即時振込サービスの登録がある場合
当行本支店あて 普通預金、
貯蓄預金
平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金(一般)、
振込専用支店の一部普通預金
平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い
当座預金
(カードローン)
土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
マイカード 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日19時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い
他行あて 平日15時以降および土日祝日(12/31〜1/3を含む)は翌営業日扱い 平日・土日祝日(12/31〜1/3を含む)とも終日当日扱い

登録先振込の場合、ご登録のお受取人名が相違していた場合は、画面上部にその旨のメッセージが表示されますのでお受取人名を再度ご確認ください。

いったん受け付けたお振り込みのご依頼を取り消すことはできません。振込内容やお受取人名を十分にご確認ください。
なお、お客さまのご都合によりお振り込みの組戻しをされる場合は、テレフォンバンキングにてお手続きください(組戻しには当行所定の手数料がかかります)。

ワンタイムパスワード入力

ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになってしまう場合は、ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。ワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。

>ワンタイムパスワードカードの時刻補正についてくわしくはこちら

取引完了

お振り込みが完了し振込結果が画面に表示されますので、ご確認のうえ、「確認」ボタンをタップしてください。
また、表示されているEメールアドレス宛てに「お振込受付のお知らせ」をお送りいたします。

受付番号とは
三菱UFJダイレクトでのお取引受付番号です。コールセンターへの照会時等にご利用ください。

マイパターンとは

エラー

エラー内容をご確認のうえ、「トップページへ」ボタンを押して再度お取引ください。
ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00〜21:00
お電話の際には契約番号、ダイレクトパスワード(数字4桁)の入力が必要です。
※契約番号がご不明な場合は「0」とご入力ください。